はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

161231 GOODBYE & HELLO! 第1部

 

 

遡り記録第3弾〜カウントダウン編〜

 

 

 

Hello! Project COWNTDOWN PARTY 2016

GOODBYE & HELLO!

@中野サンプラザ

 

 

へ行ってきました。

やっぱり11人の最後を見届けたかった!17歳のはるちゃんは第1部までしか出られないので第1部のみの参加です。来年からは通しで出られる=一緒に年を越せるのかと思うと今から楽しみで仕方ない!

記憶をまとめたいのですがもうゼロに等しいのでとりあえず当日の日替わりを。

 

 f:id:mm_hk8:20170205203733j:image

 

はい、イラストは年に何回か見かける大雑把な麺。なんと今回は麺が透けて(フォーってことにしよう)脚が見えてます。ありがたき。さあ、注目すべきは右手に持っているものです。Dマガのダイジェストが公開されるなり一部が騒ついた、こたつに置いてある謎の白いもの。やはりバッグでした。

 


Hello! Project DVD MAGAZINE vol.51 CM

 

 f:id:mm_hk8:20170205203233j:image

 

なぜバッグを持たせたのか………(うわーこれ個別で聞きたかった)なぜわざわざDマガ収録にも持ち込んだのか………(Dマガ見てないのでこの話に触れてたらすみません)だってバッグ持ってる人他にいないんですよ。でも私謎のシチュエーションにいるはるちゃんが大好きなのでバッグを持たせてくれてありがとうという気持ちです。

 

 

開演

 

 

オープニングトークの衣装はMY VISIONのOP衣装。もう二度と見れないと思ってたので嬉しかった………

℃-uteハロープロジェクトのコンサートは今回が最後ということで、次期ハロープロジェクトリーダーの発表もありました。

ハロープロジェクトリーダーに和田彩花ちゃん

ハロープロジェクトサブリーダーに譜久村聖ちゃん

後半戦に℃-uteモーニング娘。アンジュルムを残してそのトップバッターがモーニング娘。だった時点で察しはつきましたが、勝手にふくちゃんだと思ってたので驚いたし、今までモーニング娘。が率いることが多かったのでアンジュルムのあやちょ率いるハロープロジェクトって新鮮だし想像できなくてわくわくするなぁと思いました。あやちょが挨拶してる間なぜかたけちゃんが頼もしく見えました!(笑)

 

モーニング娘。は13期のメンバーカラーの発表もありました。

加賀楓ちゃん イタリアンレッド

横山玲奈ちゃん ゴールドイエロー

よこちゃんははるなんとイエロー被りということで、メンバーが言うにはよこちゃんは「ふくちゃんが買うはちみつの色」はるなんは「あゆみんが買うはちみつの色」だそうです。

川c ’∀’)<はるなんめっちゃ買うよ!

 

ちょちょいとググればヒットすることしか思い出せません。

 

 

よし、モーニング娘。さんのライブのお話をします。

 

・セクシーキャットの演説

過去一番の低速にゃんにゃん

今回に至ってはおだにゃんよりゆっくーり「にやゃぁあん、にやゃぁあん…」といった感じ。高速にゃんにゃん推しには物寂しくて結構辛かったです。そして後日握手会で「(コンサートでは高速にゃんにゃんを)やらないようにしてます!」と言われました泣きたいです。………いいもんおしり磨きがあるから

 

・そうじゃない

まーちゃんの「語りたくないな」を振り分けられたあゆみが、まーちゃんの真似して口を手で隠しながら歌ってました。

 

涙 腺 崩 壊

 

川c ’∀’)<まーちゃんの「語りたくないな」(真似する)がかっこよくて好き!

川* ^_〉^)<うるさい!

 

ってリリイベでじゃれてたのを思い出したりして、あ゛ーまーちゃん(泣)とひたすら涙。当たり前だけど2番の自分のパートでは普通に歌ってる分余計にね………

他のまーちゃんパートでは間奏明けの「出かけるのに理由要らない」をはるちゃんがしっとり歌ってました。ここ好き!

 

武道館バージョンのムキムキが見れたのも嬉しかったな。

あっ、はるちゃんがヒール靴復活したのもこのカウントダウンから!やっぱヒールがある方が様になる。でも無理だけは絶対にしないでね!!!!!!!!!!!

 

℃-uteのラストには全員で「世界一HAPPYな女の子

MVが大好きで当時飽きるほど見た個人的思い出曲。多分℃-uteを見るのはこの日が最後になるのでこの曲で締められたことが嬉しかったし、この曲を踊るはるちゃんがかわいすぎました。ボキャブラリーください。

 

第1部のラストナンバーはなんと「お正月」

 

そう、あの童謡のお正月。

ねぇいつもこれでした?私てっきり℃-ute曲を歌うと思ってました。結構呆気にとられてましたがお正月を歌うはるちゃんがとにかくかわいい。幼稚園児みたいで終始ふにゃふにゃしてた。歌詞に合わせてふにゃふにゃ凧上げしてたはず。(妄想の可能性大)最後はステージに幕が下りてきて、おかあさんといっしょのコンサートみたいにみんなも幕とステージの隙間屈めるぎりぎりまでお手振りしてくれました。これまたかわいい!かわいいかわいいかわいい!一年の締めにはもってこいのラストナンバー(※お正月)でしたありがとうございます!でもやっぱりちょっとちゃうんかなと思いました!

 

 

あと今回新たな発見がありました。小片リサちゃん!

ドライで綺麗な瞳が他の子と違っていいな〜演技うまいな〜リサってカタカナなのいいな〜とか、少し冷めた印象が普通に好きだったんですが、ちょっと待ってくださいパフォーマンスやトーク中の仕草がめちゃめちゃアイドルなんて聞いてないです…………………ていうかなぜ今まで気がつかなかったんだろう。ドライな瞳にアイドルパフォーマンス、強し!!!!!ちなみに落ちたのは「うるわしのカメリア」です。この曲好き!

 

 

初めてのカウントダウンコンサート楽しかった!今年も絶対行きたいし、絶対に推しと年越すんだ!!!!!!!!!!!

 

 

 

(メモ)

01.セクシーキャットの演説

02.Tokyoという片隅

03.ムキダシで向き合って

04.Password is 0

MC

05.The Vision

06.そうじゃない

07.泡沫サタデーナイト!(DJ譜久村)

MC

08.愛の軍団

09.わがまま 気のまま 愛のジョーク

10.ドッカ〜ン カプリッチオ

11.What is Love

 

世界一HAPPYな女の子(全員)

お正月(全員)