はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

170109 62nd sg シリイベ@山野

 

 

3日前の1月6日金曜日、ピンポスヲタクを震撼させる画像が出回る。

 

f:id:mm_hk8:20170130145850j:image

 

f:id:mm_hk8:20170130150146j:image

 

f:id:mm_hk8:20170130150155j:image

 

落ち着けTL、落ち着け私。

前回の泡沫シリイベのこともあったので何となく予想はしていたものの

 

なんか猫3匹いるよね?

 

こういうパターン聞いてないです。

でも伏線屋さんの我推し工藤遥ちゃん、ちゃんとお仕事されてました。

 

 

ほぼこの写真やないかーーーい!

…いや、グッズ発表の時に「あ〜この写真誰かブログ上げてたよね」程度には思ってたけどそういえば猫3匹パターンの写真って雑誌以外世に出てなかったよね…?なんで怪しまなかったんだろう!ってひれ伏す思いです今。

そして気になる「全25種」の文字。

リリース時のモーニング娘。’16のメンバーは11人、寄引の×2で22種。猫を足しても23種。足りない………だからといってモーニング娘。’17の13人×2は26種なのでこの時点で無い………それなら猫集合、人間集合、メンバー集合の3種かな。なんて予想を立てつつ真相を確かめるべく1月9日日曜日。グッズ販売開始15分後の11時15分。私の目に飛び込んで来たのは

 

 

猫集合3種

 

 

私「上限買いで!!!!!!!!!!!」

 

 

チョロかったです。

そこそこピンポス野郎なので毎回ピンポスは買いますがはじめてのじょうげん。後々集めるより今スパッと買った方が安いと思ったんです。実際どうだったかと言えば、まぁ良かったかな、良かったよね、良くないと辛いです、といったところです。

ということで1月9日は

 

 

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない

シリアルイベント@山野ホール

 

 

でした〜〜〜〜〜

 

f:id:mm_hk8:20170130205531j:image

 

私は2,3回目に入りましたが1回目では泡沫でDJ工藤、そしてなんと大好きな「浪漫」を歌ったそうで聴きたかったーーーーー!個人的には浪漫が当たり回です。

 

そうそう、工藤遥ちゃんが新メンバーである13期の教育係になったのを発表されたのも1回目でした。久しぶりの教育係とはるちゃんってことに驚きましたがすぐに「はるちゃんしかいないじゃん」って。エッグでの活動も入れると中間管理職チームの中では一番歴が長いし、性格的にも向いてるもんね(^^)気負わず頑張れ〜〜〜!(何様)

 

 

2回目は62枚目の3曲に「泡沫サタデーナイト!」「ここにいるぜぇ!」MCは62枚目のZAに関わるご当地クイズ

13期のフリートークとかアドリブみたいなのを初めて見て、横山ちゃんがガツガツしてて加賀ちゃんがワタワタしてるのが印象的で研修歴や年齢のことを含めてイメージと真逆で面白いなーと思いました。

 

泡沫サタデーナイト!

先日ハタチをむかえたDJ AYUMI

 

川c ’∀’)<Say ちーい!

ヲタク<ちーい!

私<ちーい?(えっ、ちーい?何、ちーいって何)

 

ってちーいを4回唱えました。「Say じーん(成人)」でした。あゆみずき、成人おめでとう。

 

 

で、私今回「セクシーキャットの演説」「そうじゃない」の新たな悶絶どころを見つけてしまいました。

 

・セクシーキャットの演説

「私自身がわかってるわ」「本当に楽しめないんだよ」のところ。そう、おしり磨きのところです。ここ1番2番落ちサビで毎回違う猫ちゃんがセンターなんですが、その時はるにゃんだけすんごい上に左手を上げているんです。ふくにゃんおだにゃんはちょっと肘を曲げて頭の少し上に左手。はるにゃんはどうかというとピンッと頭の30cm上くらいに左手があって、あれはもう挙手。「振り付けとしてどうなの」って言われてしまえばそれまでですが、私こういうの大好きなのでもうほくほくな気持ちでストックしました。

 

f:id:mm_hk8:20170130201205p:image

 

f:id:mm_hk8:20170130201254p:image

 

f:id:mm_hk8:20170130201330p:image

 

順番にはるにゃん、ふくにゃん、おだにゃんに注目していただきたいです。なんとなく伝わりますか。はるにゃん手上げすぎて見切れてます。

 

・そうじゃない

2番の「今日はきっと」のところ。

 

f:id:mm_hk8:20170130201702p:image

 

画像は1番のところですが、2番はなんとも言えない決めポージングで………これは口で説明できない………「反り!」「屈み!」に定評のある工藤さんの新たなジャンル「垂直!」といったところでしょうか。(語弊)

 

でもいつもはるちゃん固定のくせになんで今まで気づいてなかったんだよ!って思いました。多分①秋ツアー座間は記憶喪失、②新曲なのに早々のワンハーフ化、が原因です間違い無いです。

 

 

3回目はここにいるぜぇ!が「時空を超え 宇宙を超え」になり、その他楽曲とMC内容は同じ。

 

MCのチーム分けが期ごとだったのでふざけまくりの10期チームが最高にかわいかったです。柳沢慎吾のパトカーのサイレンのマネしたり、笑い転げた後立とうとしてよろけて、ひとりで笑いながら生まれたての子鹿のように立ったはるちゃんかわいかった……………

あと途中何かの大喜利みたいになって生田さんがボケたか発言した後すぐに「あ、これスベったわ」って自己回収してたけど、あれ面白かったよ!周り誰も笑ってなかったけど私は好きだった!全然思い出せないのでどなたか教えてくださいよろしくお願いいたします。

 

 

今年の初握手はあゆみずきに「成人おめでとう!」はるちゃんに「今年も一番好きだよ!」って伝えられて満足です。

 

今年もよろしくね、はるちゃ〜〜〜〜〜ん!

 

 

 

(メモ)

2回目

1. ムキダシで向き合って

MC1

2. そうじゃない

3. 泡沫サタデーナイト!(DJ石田)

4. ここにいるぜぇ!

MC2

5. セクシーキャットの演説

 

3回目

1. セクシーキャットの演説

MC1

2. ムキダシで向き合って

3. そうじゃない

4. 泡沫サタデーナイト!(DJ譜久村)

MC2

5. 時空を超え 宇宙を超え