はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

170806 夏ハロ〜Hello! MEETING〜@中野

 

 

 

Hello! Project 2017 SUMMER
HELLO! MEETING
@中野サンプラザ

 

 


〜本日の日替わり〜

 

f:id:mm_hk8:20170808132733j:image

 

さくらん
予想はメロンかバナナだったのに当たらない。
「へぇ〜6月の第3日曜日ってまさに今日じゃん!さすがはるちゃん!」って思ってたのに全然違うと気づいた時。本日は8月の第1日曜日。
Twitterでは「まーどぅーなのか…!?」と噂になってましたがもしまーどぅーならひっそりとかわいいことするなぁと思いました、!

 

 

 

開演

 

 

 

まず思ったことは

 

「はるちゃんがいる!!!!!!!!!!!!!」

 

関東現場は5月武道館の後も個別や舞台、またまた武道館があったりしたので久しぶりに間隔が空いてのハロコン。寂しかったんだよ〜(なんて贅沢病なんだ)(遠征すればよかった話)

 


▼初恋サンライズ
レポもさらっと見た程度だったので通路降臨も全然気にしてなかったし、通っても外側の通路だと思ってたので内側の通路付近にいた私はへらへらしてたらすぐそこをはるちゃんが通りました。びっくり!そしてはるちゃんのかわいさにやられた。なんかふわふわしてた。よく見る「ふあふあ」って表現じゃない方のふわふわっとした感じ?質感がふわふわ?とにかく「今日ズバ抜けてかわいいね!?!?!?助けて???(?)」という気持ちです。
しかも横通路も近いところで停止して大好きなはうはるちゃんがすぐそこに♡残念ながらはるちゃんは後ろ姿だったけどはるなんはこちら向きで、ここぞとばかりにはるちゃんの後ろ姿とはるなんのお顔を交互に拝みました。はるなんから聖母のような微笑みいただいちゃいまりあ………….お顔のサイズが芦田愛菜(3)だよ、はるなん……………
わかってたけど「初恋」の振りのはるちゃんとても好きでした。

 

 

▼笑って
上手ひな壇2段目にはるちゃん。
サビの「笑って」の振りが妙にがおーって雰囲気でかわいい。というかひな壇のはるちゃんは終始THEアイドルでかわいい。お口ちょん!おててぱぁ!るんるん!といったところ。←
途中でスクリーンにひな壇も映る時があって、1段目にいるちぃちゃんとじゃれてカメラアピールしてるのもかわいいです。はるちゃんがキメ曲じゃない曲でカメラアピールする時に子ども感満載なのいいよね。
あと、あゆみが子どもにお歌を教える幼稚園の先生みたいで「あゆ先生って幼稚園も対応してるんだ〜」って思いました(笑)

 

 

▼闇に抜け駆け
「笑って」の時にひな壇にいた6人中はるちゃんだけこの曲も残ります。ひな壇の内側に寄って座り直す時スカートちゃんと直してるのふふふってなったよ、はるちゃん(^^)
この曲のはる忍者かわいい。
ひな壇でも真面目に手裏剣飛ばしてるし、飛ばしてる時のお顔も最高で前方のヲタクを狙ってたのか手裏剣後へにゃへにゃ笑いかけてて崩れ落ちそうになりました。(私が)手裏剣でやられたヲタクは多分崩れ落ちてる。ジェケニンポーズ(?)もお手の物でさすがメリーちゃん。忍者がこそこそ走るような振りの時は近くにいるれいれいと絡んでて、若干顔芸みたいになってるのもかわいかったなぁ。
あと、みんな大好き“コンサート中歌詞を口ずさむはるちゃん”の上級編で“歌詞以外を口ずさむはるちゃん”ってあるじゃないですか。コーラスとかインストとか。この曲はそれも見れます!「ジャッジャラー ジャッジャラー」のところ(伝われ)ちなみにはるちゃんは1回目のジャッジャラー派でした。

 

 f:id:mm_hk8:20170808234042p:image

 

ここね(伝わらない)
この体勢で2回目のジャッジャラー待ちしてるのとてもかわいいです。さっきからかわいいしか言ってないですね。

 

 

笑顔YESヌード
この曲はハロコン初日の時自宅でエヴォのDVDを見てて、「これ今のはるちゃんで見たいなぁ」って思ってたので早速ハロコンで見れて嬉しかったです。
最大の見せ場は「笑顔で眠る」「疲れて眠る」のところでしょう!!!!!私はここが一番好きです!!!!!わからなかったら見てください!!!!!
あとさすがと言わんばかりの中腰クラップの低さ。最後段上がりながら中腰クラップする時なんて低すぎて床に手つきそうだったよ。

 

 

▼Yeah!めっちゃホリディ(工藤加賀佐々木梁川岸本清野)
やっぱり重ねずにはいられないくまいちゃんとのめちゃホリ。

 


Yeah!めっちゃホリディ [工藤 遥<モーニング娘。>/熊井友理奈<Berryz工房>]

 
歌い出しがはるちゃんで「あ〜くまいちゃん(先輩)のパートをはるちゃんが…」なんて思いながら周りを見たら、みんなはるちゃんより何年も下の後輩たちで、そりゃそうだよな…と。
スラッシュ後のイェーーーイ!のお顔が( >▽< )←これで無邪気すぎて心臓射抜かれたのでサビの記憶を失くしました。唯一覚えてるのがラストの


ハo´ 。`ル<新しい自分を


のところ。ここで卒業を実感させられるのは予想外だったので思わず「うそ、」と言ってしまいました。この瞬間はダメージ食らってしまったけど、今のはるちゃんが歌うことに意味のある歌詞だし、いい歌割りだなと思いました。しかもこの後に続く「応援してあげたい」はりかこなんだよ。なんだか呆然としてしまいました。
みんな大絶賛の衣装もかわいかった!生地感が良さを増してると思う。あと多分ジェラジェラのヘアピンをつけてるのかな?あのヘアピン大好物なので相乗効果でした。ありがとうワンスポ!(笑)靴を見忘れてしまったので次回確認しよう………開演前にヲタクさんから聞いたシャッフル衣装の見解がツボすぎて今も思い出して笑ってる(笑)

 

f:id:mm_hk8:20170808223105j:image

 

 

▼色っぽい女 〜SEXY BABY〜(佐藤横山勝田植村山木高瀬)
黒!レース!なエレガント衣装が多い中、鮮やかな赤い帽子にデニムのミニスカートのくるみちゃんを見て、ママ友カースト強めなタワーマンションのドラマを思い出しました。←
ひとりボルドーのドレスに黒のレースアーマーを付けてたりさちゃんが最上階に住むトップで、その下にまーちゃんよこちゃんりなぷー、その下にあーりー、一番下に最近引っ越してきたくるみちゃんなカースト(笑)「海辺でパーティするから」って言われて海の家的な野外パーティだと思ったくるみちゃんはリゾート感ある服着てきたのに実際は海が見える素敵な室内パーティだった時のシチュエーションだこれは………って、思ってし、ま、い、まし、た(で、この日のくるみちゃんの活躍で一番最初に認めてくれるのはあーりー)
そんなことはどうでもいい、最初あーりーとまーちゃんが向かい合う度に笑い合ってるのが微笑ましかったです。

 

 

▼ダンス部
最初半分に分かれてのパフォーマンスだったので見やすい!

かえでぃーとりかこがいて、ふたりともスラーっとしてるし髪型も似ててシンメみたいだったのでずっと目で追ってたら最後ペア組んだのであざっす!!!!!となった前半。

後半ははるちゃんの登場で一瞬足りとも見逃すか精神で双眼鏡を装備。いつものことですが記憶はもうない。ダンス部いつも血眼で見るのに「ここがいい!」みたいな記憶がすぐ無くなるの本当にもったいない………どうしてなの………

 

 

▼ヒロインになろうか
つばきの「独り占め」待機してたら違う曲流れて大分テンパってしまった。よって前半の記憶を失くす。独り占めはGATHERINGの方だったね〜〜〜。この曲の見どころはやっぱりイントロのダンス!

 

 

▼就活センセーション
武道館のオープニングアクトでこれを聴いた時「絶対はるちゃんで見たい!!!!!」と思ってたので今回バックダンサーがモーニング娘。と知って嬉しくて嬉しくて………あの、フルで最高でした………ずっと見てたい……………
まず、最初の「よろしくお願い致します!」の時点で向かい合った人と笑っちゃってる(多分小田ちゃんかな?)あとあゆみがサルのモノマネみたいな顔芸をしてておもしろい。

 

好きなところが多すぎるので箇条メモ

・「よろしくお願い致します!」の手
・「御社に精一杯尽くします!」が尽くしすぎ
・「さぁ 掴み取ろう」のかき混ぜ
・「明日の」のスパッッっと開く両腕
・「センセーション!」のクラーク博士み
・パソコンカタカタ(合間にメガネを直す)
・「わかっちゃいるけど」の顔と全体のシルエット
・間奏明けの感じ←
・「さぁ 本気出そう」の流れ方

 

こういう個性的な振り付けの曲を踊るはるちゃんが大好きなので最高としか言えないです。歌ってないし、曲調的にも真顔というか真面目な表情が多いのでそこも好きでした。あとこの曲って片隅ポーズとマッチョポーズ(実はこれはツボではない)もあるんだね!
そして志望者の工藤遥さんは本社に精一杯尽くしてくれそうな方でした。というか全力で尽くしてた。採用。

 

 

▼ジェラシー ジェラシー
サビで一番移動するはるちゃんが好きだったので久しぶりに見れて嬉しかったです。やっぱりこの衣装を着てるはるちゃんはかわいいし、このダンスを踊るはるちゃんはかっこいい。
「認め👌て👈やんない」と「つもりもない」の後のレイアップみたいな振りは何度見ても好きだなぁ。
バックダンサーがアンジュルムで、最後のサビで何ヶ所かにグループに分かれる時にはるちゃんかみこ小田ちゃんの順で並ぶんだけどはるちゃんが人ぽんぽんしてるの初めて見たので新鮮でした。
あと、アウトロのダンスはアンジュルムなのでいつも踊ってるはるちゃんが立膝待機してます!

 


▼I WISH

聞いてない。

はるちゃんがひとりで登場して歌うってのは聞いてたし、心構えもしてたけど、ここまでなんて聞いてないです。演出も歌詞もダンスもずるい。今まで「モーニング娘。’17を卒業します」にとらわれて「ハロー!プロジェクト及び」の部分を全く気にしていなくて。初めてハロー!プロジェクトからも卒業することを実感させられました。
見るのが辛くなってしまってパートが誰!とか振りがこう!とかそういうのは一切覚えてないけど、モーニング娘。のメンバーがはるちゃんを囲って笑いあったり、はるちゃんがひとり違う振りで両手をぱぁああって振り上げたりしたのは覚えてる。そういうのを見る度に泣いてしまって。あっ…私の前の席の人、通路降臨で後ろ向いた時目の前で私のひどい泣き顔晒してごめんなさいね。私はステージ見てたからあれだけどシルエット的に引いてたの伝わりました(笑)
この曲のはるちゃんが本編一かわいいし輝いてました。

 

 

 

個人的にハロコンをこんなにも楽しめたのが久しぶりで!満足度の高い公演でした。楽しかった!

上には書いてないけど「Fiesta! Fiesta!」のやなみんが魅力的で落ちました。実はJuiceのやなみんって想像しにくかったんですが似合っていたし、次青振ってるかもしれない…というレベル。前髪もかわいい!Fiestaは曲もダンスも印象に残るし、就活センセーションを踊るはるちゃんを見れた今、次に望むのはFiesta! Fiesta!を踊るはるちゃんになりました。あと「魔女っ子メグちゃん」のももなちゃんの登場はやっぱりかわいかったなぁ。

まぁそんな公演も全て最後の「I WISH」に持っていかれてしまったわけです………はるちゃん推しとしては。

うーーーーーん。素直にさびしい。春ツアーにはこういう特別な演出はないので、初めてのこの感じに実感せざるを得ないというか…想像以上だったし…あとこの曲のはるちゃんが輝きすぎてたのもずるいなぁと思いました!はるちゃん!もう!(やけくそ)

はるちゃん推しは見るべきだと思います。GATHERINGも入るぞ〜〜〜!