はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

170318 THE INSPIRATION!@横浜 昼夜

 

 

 

モーニング娘。’17 コンサートツアー春
〜THE INSPIRATION!〜
@パシフィコ横浜

 

 

 

休養してた佐藤優樹ちゃんも復活して、13人全員揃っての初パフォーマンス

まーちゃん、出ない曲があったり端の方に座ってたりするのかな…なんて思ってたので、最初からガッツリ踊るわ歌うわ逆に心配になる程で安心しました(日本語)トレーニング頑張ったんだなぁ。あまりにもサラサラ涙が出てくるもんだから途中まで自分が泣いてることに気づかなかったよ。まーちゃん!おかえり!!!!!無理だけはしないでね!!!!!

 

 

先にコンサート全体を通しての工藤遥ちゃんの感想言いますね。

 

かわいすぎる

 

今言う?みたいな感想です。でもね、すごいの表情の変化が。今これを打って「なに初めての感情みたいなこと言ってんだ、MY VISIONの時も表情にやられてただろ」って思いました。違うんです、あの、違うんですが言葉に表せないです()

さすがにはっちゃける曲としっとりした曲で表情が変わるのはわかります。でも春ツアーの元気で明るい曲やアップテンポの曲が多い中、それぞれの曲に合わせて表情がころころ変わるのがTHE アイドルだし、その中でも工藤遥感がちゃんと強く出ていてかわいすぎるって話なんですが〜〜〜〜〜伝わらない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

すごく生意気な言い方をさせていただくと、歌、ダンス、表情の魅せ方の種類が増えた気がしました。MY VISIONの時の魅せ方と全然違うなぁって。元気で、ふわふわ、びしっと、へらへら(言い方)、いろんな面を見せてくれました。

これが私の唯一のツアーの感想(笑)

 

 

自分で何言ってるかわからなくなったので一旦休みます。

 

 

f:id:mm_hk8:20170331001532j:plain

 

シュウマイってお家で作りますか?私は家のシュウマイって一度しか食べたことない気がします。バースデードッキリであかねちんが食べた工藤家のシュウマイは…手作り?(じゃない気がする)

 

 

よし、

以下記憶喪失する前に自分の記憶閉じ込めるための整理場所です。読まなくていいし、読んでもネタバレというかネタでしかないです(?)もし読んでくださる方いらっしゃいましたら私が好きなはるちゃんポイント★マーク付けてるので、意気投合したらご飯行きましょう。「ここのはるちゃん好き………」「わかる」って言うだけの会

 

  

開演

 

 

・OP映像

まず、泣く

単純ではあるけどこういうのに弱いです。っていうかね、まず会場に入った時何も考えてない私はBGMに「え???」という気持ちしかったんです。その時の自分を殴りたい。next stageだった。

 
・BRAND NEW MORNING

立ち位置が結構変化しててMVを想定して推しを探したら見失うかも?私は見失いました。間奏のダンスがどぅーさく揃って上手になってて移動が大変そうすぎる。


★BNM間奏明けはうちぇるパート

 

 

Twitterでずっと言ってたやつ、ここでした。ジェラジェラじゃなかったね。

 

 

f:id:mm_hk8:20170401105742p:plain

 

昭島の時ここから溜めてしゃがんでいくはるちゃんに軽率に落ちました。っていうかこのキャプ遥さんキマりすぎてるな………好き

 

・メドレー
ここでメドレーは新しい〜〜〜カラキャラみたいなミックスメドレーで、曲が混ざり始めるとついつい「おぉーーーーー」って言っちゃう。
大好きなメドレー繋ぎのダンスコーナーも今回は全員だったのでちゃんと堪能させていただきました。
★上手に向かって横に3回ジャンプするところ、上手に向かって横にステップ移動するところ
ここが一番お気に入り!GIF化して!しゃがんだかと思えばすぐ立ったりキツそうだけど女のカッコよさやTHEダンス部みたいなところもあり、とにかく好きなはるちゃんが詰まってました。
恋愛ハンター恋愛レボリューション21とのミックスで組み込まれてて
★みんな「超超超 いい感じ 超超超超 いい感じ」ってやってるのにひとりだけ「恋愛ハンター」ってやってるところ
がかわいかった。はるちゃんwwwっていう感じで愛でたくなります。恋愛ハンターは昔から「この柔肌に 嘘などないんだ」で移動するはるちゃんが大好きなので久しぶりに見れて満足。いつかこのパートを歌う日が来るかもしれませんが、私はいつまでもはるちゃんにぐるぐる回っていてほしいです。

あと恋レボの中サビの編曲がかっこいいです。はるちゃん星放ちます。あんなに掴みたがってたのにいつ掴んだの。

 

あっ!昼公演2階15列で見てたら双眼鏡越しにはるちゃんと目合ったよ!!!!!(ハo´ 。`ルあ〜〜〜〜〜!合いました!めっちゃ奥まで見えましたもん(笑)(目は本当に合ったけど、はるちゃんのノリの良さに甘えました…)

 

・SONGS

この曲聴くとサビ前で衣装チェンジ(PRISM)と最後にシャンッッッってキメてHelp me!!の流れ(GRADATION)を欲してしまう!!!!!

 

・愛の軍団

一列移動のところ、はるちゃん狭すぎて階段にぶつかりそう

 

・セクシーキャットの演説

★「迷惑ばかり」のキメポーズからのにゃん

★「すること山積み」のキメポーズ

 

・Give me 愛

13期×10期

3/5の個別握手ではるなんと

 

私「10期ちゃんにミニ。ストロベリ〜パイを歌ってほしいんですけど、どうですか?」

飯「あ〜〜10期で何か歌いたいですね」

私「聴きたいよ、春ツアーは?」

飯「そっ、そ、れ、は、どうですかね〜〜〜?(企み顔)」

 

っていう握手をしてきたんですが、はるなんってはぐらかし上手そうだからどっちなんだよもう!って約2週間頭抱えてたよ私。あったよ。10期10期言ってますがこの曲は泣きそうな顔で歌うかえでぃーが印象的でよかったです。

 

女子かしまし物語

とにかく目が足りないです。紹介メンバーはもちろん、メインスクリーン、まさかの縦スクリーン、終始かわいすぎる推し…4セットは目が欲しいのでください。

まずメインスクリーンには紹介映像、縦スクリーンには紹介メンバーの一言メッセージ的なのが日替わりで流れます。ちなみにこの日のはるちゃんは

「昨日弟が中学校を卒業しました!」

………突然平和な日常報告。みんな大好き工藤家エピソード。

で!かしましのはるちゃんが終始かわいいです。何公演か入るならはるちゃんのことだけ見る回があってもいいくらいかわいいです。

★歌い出し(工藤)

★「エレガンス」(工藤)

★「ぐるぐるせんのかい!」(尾形)

★歌い出し🤷‍♀️(野中)

★甲子園の土を集める(牧野)

(名前)はその子の紹介の時って意味です。「エレガンス」は見逃しちゃダメ、「ぐるぐるせんのかい!」はお気に入りというかはるちゃんが言ってます。ちぇるの歌い出しのところは本当に笑える🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️この曲で一番好きなところ。へらへらしててかわいいの。これもGIF化してほしいなぁ、ずっと見ていられるのに!あと甲子園の土の集め方が丁寧。

 

モーニングコーヒー

★「口づけもできない人」

これは上手に入らないと見れないはるちゃんの口づけ〜〜〜〜〜お向かいのあかねちん?まりあ?とやってます。はるちゃんのおふざけ口づけを見るために上手に入りたい。

★間奏のコーヒー注ぎ

基本みそ汁と同じ振り付けですが、ここはちゃんとコーヒー注ぎます。自分で注いで、香りを楽しんで、ぽかーんと口を開けて飲む。(笑)みそ汁は喉鳴らすのにコーヒーは喉鳴らしてなさそう(見えなかったのでどなたか教えてください)

 

・THE INSPIRATION!のコーナー
(昼)はーちん出題「写真を見て一言」
(夜)かえでぃー出題「振り付けの一瞬をくり抜いて曲名当てるクイズ」
振り付けクイズ面白かった!えりぽんとちぇるが意思疎通してふたりとも嬉しそうなのがかわいかったです。

 

・メドレー2

まさかの!ここでもメドレー!ずっと歌って欲しかった「TOP!」「いきまっしょい!」があって軽くテンパる。

TOPはスクリーンを使った演出がかっこいいです。モノトーンの衣装とモノトーンの映像でモーニング娘。っぽくない感じ。

★「泣いて」

の歌い方が〜〜〜〜〜とても良いので聴いてください〜〜〜〜〜っ たった3文字だけどシンプルでお姉さんみのある歌い方私はかなり好きなんだ。

★「OH BABY」でハートを射抜くはうでぃー

はいかっこいい(拍手)特にかえでぃーが好き。完全に私のハート射抜かれました。

★「ワクテカ」から「いきまっしょい!」の繋ぎダンスのまーちゃん

繋ぎダンスがかわいくて!ダーダラダララ ダッダッダッダダッ(伝われ、っていうか「私がいて 君がいる」のイントロにしか聞こえなくなりました)のまーちゃんの腰の入れ具合がセクシーで、あれは女豹。

★「いきまっしょい!」の全て

4th大好きおばさんイントロで悲鳴

やったーーーーー!いつぶり?ウルスマ振り?久しぶりに4thアルバム曲だーーーーー!4th大好き!!!!!変なダンス大好き!!!!!はるちゃんかわいい!!!!!面白い!!!!!はるちゃんってとてもかわいいし大人の表情だって素敵だけど、こういうふざけた曲がとても似合うと思うんですね。Aメロ見ました?冬季オリンピックのスピードスケート日本代表いけるんじゃないかと思いました。そう思うと後ろからキレッキレの石田選手が追いかけてきてるのじわじわきます。

★「なんだ なんだ なんだ」

のかわいさにこっちがなんだ?なんだなんだ?状態

「ワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」もかわいいし「いきまっしょい!」のガッツ感もはるちゃんみ強いし「男も女もみんな行くぞほらーーーーー!」もここのセリフくれてありがとーーー!って気持ちです。

★「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」狼選抜

★「What is LOVE?」歌い出し

かっこいい、ショーみたい

最近ネセサリーを抜いてくれないの寂しいです。あれちゃんと顔見たいじゃん?後方組のためにもお願いします。

 

・青春Say A-HA

★「青春 SAY A-HA」の全て

また“全て”(笑)この曲も本当に全部が好き。歌い出しがラブリンズなのが高まりあ。ダンスが面白くて好きなんだぁ!早く動画ください>ハロステ様

 

・インスピレーション!

イェーーーーーエェーーーーーイ!!!!!!!!!!ずっと待ってたよーーーーーー!!!!!!!!!!ツアーやイベントの度にインスピレーションをやれと言ってきた甲斐がありました(?)

★「どきっ!」のアイドル内股

★「鼻の汗」

★「まさに王子と姫ね」ラブリンズ

★あかねちんに「さりげなくアプローチ」

★はるちゃんと外車でドライブデート

★いしどぅーさんとあかねちんの図

………★多すぎませんか

 

・ジェラシージェラシー

ラップ前の「ジェラジェラジェラっちゃう ジェラジェラジェラジェラっちゃう」の低姿勢移動が相変わらず面白くてかわいいんですが、はるちゃんの後ろをぴったりくっついていくまーちゃんがアヒルの列みたいでめちゃめちゃかわいいかったです。

 

・ブラボー!

この曲のはるちゃんがはっちゃけすぎてて見てるだけで元気出る。聴きたかったから嬉しいのに勝手に’14を思い出してうるうるしてしまったな………

★小田ちゃんを邪魔するはるちゃんが小5

★「楽しい 楽しい」

待てそのふにゃふにゃ笑顔はダメ溶ける

Bメロに10期。私、10期が集まるだけでうるうるくる体質っぽいです。

★「行こう 行くべ 行けば 行く時」

のはるちゃんふざけすぎwwwwwへらへらへらへらふにゃふにゃふにゃふにゃしてる。こういうところが本当に愛おしい大好き。

★トリプルエーとそこに勧誘されるかえでぃー

勧誘拒否のかえでぃーのお顔

 

あ、忘れてた。

最後の挨拶くどぅー?感どぅー!のところ、いつも「ぜひ覚えて帰ってください」「みなさんも一緒にお願いします」って一言添えがあってからの流れだったのに、今回何も無く「感謝、感激、くどぅー?感どぅー!」ってなったので「あぁ、定着してるんだな…」としみじみしてしまいました。と同時にGRD初日の動揺も思い出しました()

 

 

ざっとこんな感じで箇条書きになってしまいました。

なんでもかわいいで済ませる時代に生まれるとこういう時に困ります。かわいい以外の表現方法教えてください。それでもやっぱり工藤遥ちゃんはかわいいんだ、ずるい。

 

 

 

 

 

(メモ)

MC2 飯窪尾形

MC3 写真に一言

 

MC2 小田牧野

(まりあが自分の成長しているところを話してくれて、内容がとても良かった)

MC3 振り付けクイズ

 

 

 

(セトリ)

OP VTR

01.BRAND NEW MORNING

02.メドレー

One・Two・Three

そうだ!We’re ALIVE × Help me!!

恋愛ハンター × 恋愛レボリューション21

08.SONGS

09.そうじゃない

10.愛の軍団

MC1

11.私の何にもわかっちゃない

12.セクシーキャットの演説

13.Tokyoという片隅

MC2

14.(a)シルバーの腕時計 (b)Give me 愛

15.女子かしまし物語

16.Loving you forever

MC3(THE INSPIRATION!のコーナー)

17.モーニングコーヒー

18.メドレー

・HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

・TOP!

ワクテカTake a chance

・いきまっしょい!

・Moonlight night〜月夜の晩だよ〜

・What is LOVE?

MC4

25.青春Say A-HA

26.君の代わりは居やしない

27.わがまま 気のまま 愛のジョーク

MC5

28.インスピレーション!

EN1.ジェラシージェラシー

EN2.ブラボー!