はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

170103 冬ハロ〜Kaleidoscope〜@中野

 

 

遡り記録第4弾〜冬ハロ編〜

 

 

 

新年一発目の現場

 

 

Hello! Project 2017 WINTTER

〜Kaleidoscope〜

@中野サンプラザ

 

 

この回が初披露のカレイドスコープ公演!

初日のクリスタルクリアにはシャッフルが無かったので今回こそ絶対にはるちゃんのシャッフルを見るぞ!!!!!とかなり意気込み参戦でした。だって一度も見れたことないから。

 

 

日替わりは「りす」

 

f:id:mm_hk8:20170207112837j:image

 

………ん?昨日はにわとりでてっきり頭文字で文章を作るんだと思ってたのに“にり”って不可能じゃない?りすは干支でもないし、動物発表会の割にはりすって唐突すぎる………………………………っておい

 

しりとりじゃないか!!!!!!!!!!!!!

 

日替わり写真でしりとりを始める推し、工藤遥ちゃん(17)に今年一の悶絶をした瞬間でした。

 

 

開演

 

 

・ダンス部 

OPはダンス部

前の方の席だったのとショートヘア率の高さにとにかく推しを探せない。照明が点いてようやく見つけました。ダンス部は推し固定双眼鏡と決めてるのですが、はるちゃんの隣にいる茶髪の子が目に入りえりぽんがいることは把握。えりぽんよかったね、おめでとう!

ちなみにはるちゃんのダンス…………………………

 

記憶消されました。(可哀想)

 

月日の経過の問題ではなくて、ダンス部はいつもパニク状態で見るから記憶喪失になるのが通常営業。

立膝で待機してたところ、センターでソロダンスしてたところ、最後の方のお尻振るダンスのところしか記憶がありません。この記憶大切にしよう…

 

愛の種

まこと<彼女たちはこの曲から始まりました!

チャララーチャララー♪

ヲタク<うぉおおおおおおおおおおおおおお

愛の種!白衣装!みんなめっちゃかわいい!

イントロまでの間あの会場にいたヲタクが「愛の種」なのか「モーニングコーヒー」なのかどきどきしていたかと思うと面白い。

5万枚手売りを手にした人の娘が20年目を迎える今のモーニング娘。に在籍しているって本当にすごい話だよなぁなんて思いながら見てました。

 

・シャッフル

今回はありがたいことに全メンバーのシャッフルが見れるセトリ。はるちゃんチームは後半なので、順番が来るまで今回も逃したか…と心で泣いてました。曲はなんと「まっさらブルージーンズ

!!!!!!ラミラミ工藤さん!!!!!!

何が素晴らしいってカメラもラミラミの工藤さんの腰を抜く!お年玉あげたい!まっさらはほぼラミラミの記憶しかないです。

 

あと衣装

 

そう衣装

 

今回のシャッフルはセルフプロデュースだったそうで、はるちゃんはワッペンのたくさん付いたデニムシャツワンピにあったかそうなもこもこの帽子でまさにはるちゃんって感じでした。このワッペン普通に衣装さんが付けたのかなと思ってたんですが、なんとママが付けてくれたとのこと。ママ〜〜〜〜〜

 

 

f:id:mm_hk8:20170215114157j:image

 

君は、誰なの……………

ちなみに帽子は渋谷のそこらへんで買ったみたいです。℃-ute不参加とはいえ最後に℃-uteの曲歌えてよかったね。

他のシャッフルはちぇるの英語無双「CRAZY ABOUT YOU」、衣装は小片さんのが似合っていて好きでした。

 

The 摩天楼ショー

歌割や目立つ立ち位置にいることが増えてもこの曲になると後ろの方に行ってしまうはるちゃんが好きです。全力でオレンジハニー黄緑色のペンライトを振りたくなる!(察してください)あとこの曲がある時高確率で隣の人の推しがサビではるちゃんと逆の振りをするチームの子なので、毎回手がぶつかって後で謝るっていう個人的あるある。

 

 

そしてコンサート全編通して言いたいことは

 

工藤さん下手の子すぎ

 

ということです。

はるちゃん、私、上手の子だったんだよ(^-^)

MC含め90%は下手にいたと断言するので残り少ないカレイドスコープ公演に入るはるちゃん推しの方は下手に入ることをおすすめします。上手の私は少し悲しかった(小声)………とかなんとか言いつつも、終演後には「私カレイドスコープが好き!!!」(まだクリスタルクリアに入っていない)ってなる程楽しかったのでまた行きたいなぁ………次は大阪…………(ない)

 

 

 

(メモ)

05.愛の種

MC3 ハロプロ向上委員会(こぶしファクトリー

(それぞれらぶりん自己紹介をすることになり、れいれいの番目前に響き渡る「はぁ〜〜〜〜ッ(悶絶)」っていう飯窪さんの地声)

26.まっさらブルージーンズ(生田工藤尾形中西佐々木植村広瀬小野田)

35.スカッと My Heart

36.The 摩天楼ショー

37.泡沫サタデーナイト!

38.ラヴ&ピィ〜ス! Heroがやって来たっ。

39.友よ(全員)