はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

161203 MY VISION 静岡 昼

 

 

遡り記録第1弾〜MV 静岡編〜

 

 

 

11月末、12/12の武道館公演へ行けなくなる

気持ち的には無理だけどまぁ平日だしこういうことも見込んでたから大丈夫大丈夫。埼玉凱旋で終えるのも悪くない………

13期新メンバーの加入が決まる

お待ち、大好きな11人最後の単独ツアーを見納める覚悟の無いまま終えるなんて無理すぎるな行くしかない

次どこ

静岡ね

↓(お友達からの勧誘)

はい、行きます

12/1 21:30 チケットを譲っていただく

 

 

という流れで静岡へ。こんなぎりぎりに決意したのは初めて。結論からいうと行ってよかった!!!!!私は金欠を極めていたので現金鈍行ではなくクレジット新幹線を取ってしまったんだけど、あっという間に着いてしまってお金はもったいないし感覚的にも物足りない感があったので次は鈍行で行きたいです。庭の範囲が静岡まで広がりました。ほくほく

 

f:id:mm_hk8:20170125204509j:image

 

ここ、静岡駅です

 

 

グッズ列では恒例の「自分の列だけ進まない」忍耐修行を受ける。ヲタ卒までに菩薩のような心を手に入れるのが目標です。今のところ無理ですが。だってメンバーの名前も覚えてこない(覚えられない)スタッフの手際の悪さで進まないのに他の列はパーっと進んで私の20人後ろくらいの人が買い終えてるのはどうかと思うよ?!?!(泣)

 

 

いや、寒かったんですグッズ列。

………失礼しました。

 

 

そんなこんなで手にしたはるちゃんの日替わりは今までの人間イラストで一番かわいいんじゃない?って思うちぇるの似顔絵つきでした。

 

f:id:mm_hk8:20170124154014j:image

 

ちなみにこのポーズは私の中で一番のTHE☆アイドルポーズです。

 

 

開演

 

 

…の前に、この2日前の12/1に「あの天気組ブログ、誰も更新せず!一二・一事件」っていうのがあったこと、「あゆみちゃんのブログ最近元気ないな」「はるなん最近ブログ更新しないね、WEARのタグもお悩み時なのかな」っていう余計な心配性を発揮していたこと、故にメンブレofメンブレでの参加だったことを思い出しました。

 

 

よし、開演

 

 

ご存知の通り鼻をすすりながらの登場のはるちゃん。(これは夜公演の退場まで続きます)連日のリリイベや極寒ZAもあったりで風邪気味なのは知ってたけどやっぱり心配。

それでも懸命にパフォーマンスする推しに心のマサイが止まりません。

 

今までで一番ステージから近くはるちゃんがよく見える席だったので、はる麗ちゃんも、ハッ はーるちゃんっも、先に向かってくはーるちゃんも、セークシーはーるちゃーんも見放題でした。(どこのこと言ってるか全部わかった方いらっしゃいましたら一緒にご飯食べに行きたいです。よろしくお願いします。)

 

そして流れる「今すぐ飛び込む勇気」のイントロ

ABBAB「B」

比率が悪すぎるな…最近コレステロール摂取しすぎてたし卵の配給はなしか…と思いつつもちぇるの凱旋なので水鳥を聴けてとても満足!

あ、あのさ………間奏のダンスをぼけーっと地蔵で見惚れてたらダンス後振り返ったはるちゃんと目合った気がしたんだけど、気のせいかな……………?

 

Bパターンだから「ゼロから始まる青春」聴ける〜〜〜ってうはうはしてたら歌詞飛ばしミス。めずらしいね。どこ歌ってたかは忘れてしまったんだけど最後の「…みーるっ」くらいしか歌えてなかったんじゃないかなぁ。

でもね、その時のまーさくがとっても優しい表情をしながら一緒に口ずさんでフォローしてあげててね………良いものを見ました。

ちなみにはるちゃん、その後のサビ前「ほら」も2番の「あぁ」って言ってたと思う。(笑)←今だから笑ってるけど当時メンブレ発揮しすぎて吐きそうだった

 

その後の「恋ING」のまーどぅー手繋ぎではなんだか勝手にまーちゃんがはるちゃんを励ましているような気がしてね………まーちゃん優しい子だぁ

 

今回2人MCはるなん、泡沫DJはるなん、MVはるなん、といったはるなんづくしだったんです。後から統計を見たら確率的にはるなんでしかなかったんですが、この時の私はそう、メンブレ野郎。

 

ノノ∮‘ _l‘)<今回ははるなん!(私「えっ…」)

ノハ*゚ ゥ ゚)<はい(私「(放心)」)

 

内容は今年は海外に3回も行けたこと、2017年はもっと世界に出て大きくなりたいみたいなお話で、その間「今年は…」とか「2017年…」みたいな区切り方で何回も言葉を詰まらせてるのを見てバトンパフォーマンスでバトンを落としてたのを思い出してしまったり(今思えばあるあるなミス)メンブレからの放心に放心を重ねて多分若干無呼吸だったしありえない程大きい心臓の音とともに泣いてました(クズすぎる)

 

 

誰も卒業しなくてよかったです!!!!!!!!!!!

 

 

〜次回〜

翌日から推しの体調不良によりメンブレ続行の4日間を過ごすの巻

 

 

 

最後に

 

f:id:mm_hk8:20170125204900j:image

 

あたたかいちぇるおかえり大作戦!

 

f:id:mm_hk8:20170125205057j:image

 

おいしかった海鮮丼!

 

 

 

(メモ)

MC1 飯窪佐藤(心理テストとマイクをゴンッ)

泡沫DJ 飯窪

MC2 譜久村生田石田(替え歌)

VISION 飯窪