はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

2016年の振り返り

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

2016年までに12月の現場や1年の振り返りをする予定だったのに気づいたら年明けてました。あれ

今更ですが今年のヲタ活をより充実させるためにも1年の現場を振り返ろうと思います。

 

 

ででん

 

 

01/04 ハロコン-昼夜@中野

01/30 60th 個別

02/14 60th シリアルイベント@お台場

03/12 EMOTION IN MOTION-A@八王子

03/13 EMOTION IN MOTION-B@八王子

03/19 ひなフェス

04/17 61st 個別

04/23 EMOTION IN MOTION-BA@埼玉

05/19 EMOTION IN MOTION-BA@茨城

05/29 61st 個別

05/31 EMOTION IN MOTION 鈴木香音卒業スペシャル@武道館

06/18 続・11人いる!-E@池袋

06/26 続・11人いる!-EW@池袋

06/27 続・11人いる!-E@池袋

07/03 61st シリアルイベント@六本木

08/07 ハロコン-朝昼@中野

09/20 MY VISION-A@座間

09/21 MY VISION-B@座間

10/27 工藤遥バースデーイベント@有明

10/29 MY VISION-B@岡山

11/13 MY VISION-BA@埼玉

11/19 62nd 個別

11/21 62nd リリイベ@渋谷タワレコ

12/03 MY VISION-A@静岡

12/04 62nd 個別

12/17 62nd 個別

12/24 ガチ☆キラ-10期娘。@有明

12/25 62nd 個別

12/31 COWNTDOWN-1部@中野

 

 

やだ………毎月はるちゃんに会えてるじゃん……………

 

 

ハロコンのグループシャッフル「ミステリーナイト!モーニング娘。’16」のサビふたつ目「come on come on come on come on」の腰つきに悩殺された1月

これはひどかった(言い方)

 

山に住んでるわけでも木こりでもない私は多分人生で数回言えばよかったはずなのに口を開けば止まらない「丸太」、桜庭裕一郎超えも夢じゃないほど口ずさんだ「歯ブラシ」、ベットメイキングの仕事してたっけ?って勘違いするほど脳内を占める「シーツ」

多分当時ならこの3ワードだけで会話できたかもしれない程言いました。(例えば「丸太」『わかる』、「歯ブラシ」『それな』、「シーツ」『オレも』といった感じに)一生分言いつくしたであろう3rd写真集「ハルカゼ」発売の2月

 

3月からはミスムンに沸きまくりの春ツアー

他にもはるちゃんポイント高めの曲がいくつかあって気持ち的にはフルマラソンでした。ミスムンは伏線張られてたのもあったので衝撃度も入れると「声」に一番心奪われたかな。初演に行けたのではるちゃんの全身から放たれてるド緊張をこの目で見れたのはよかったです。

歌姫ふたりを差し置いて高音前のウォウウォウを歌うだけでも「えっはるちゃん?!」ってなってたのに…そのまま小田ちゃんかふくちゃんにバトンタッチかと思ったのに………1秒後に膝小僧がキュッって上がった推しを見て

 

「「「来るぞ」」」

 

と思いました。来ました。丁寧に伸びる高音に乗る「上手くいけ」っていう本人の緊張感と「は、はるちゃ…」っていう私の気持ち。泣きました、無意識に拍手してました。

 

念願の片隅マッチョポーズチェキを収めた5月

 

6月はなんて言ったってフロルたん

SFストーリーが超苦手な私が初回でどハマりした「続・11人いる!」。行ける所は全部行こうと思ってたのに金欠を極めてWEST千秋楽を逃したのは2016年のヲタ活で一番の後悔です。

どうしてこんなに落ちてるかというと、小田フォースの演技力にバチンとやられたのが大きいかなって思います。

 

 

(わざわざ載せるようなツイートじゃなかった)

「迷いの森」で目に涙を溜めながら歌ってるフォースが「どーすればいい」のどーで一回転する時に遠心力で涙がポロポロッ…って飛んで行ったのがとても綺麗で切なくて…そこから涙腺は大崩壊だしフォースが出てくるシーンは全部泣きました。

ちなみに今回のダブルキャスト、メンバー全員EAST派(でもやっぱはーちんはトマノ派)の私は生粋のEASTの民です。

 

ハルカゼのデジブ到来で、ばらばらに配給される2ヶ月分の写真を時系列に並べるのが楽しかった7,8月

 

もう秋ツアーかよ9月はファーストビジュアルに悩殺、そして待ちに待った秋麗からの色じれ、ソロのハルチャンスに秒で記憶喪失になる

 

大好きだった16歳の工藤遥ちゃんが17歳になった10月27日

 

「過去一番の盛り上がり」 って言ってくれたオレンジ色に染まる埼玉凱旋の11月

 

はるちゃんのおかけで2016年も楽しかったと思えた12月

 

 

とまぁこんな感じになりました。

(12月はしょった風なのは気にしないでください)

 2016年はたくさん個別に行けてチェキデビューもできたし、現場に行くためのいろいろな調整も上手くなったかな。でもヲタクが生き甲斐すぎて仕事がちょっと疎かになったのはとてつもなく反省してます。ここは今年直していきたいところです。それ以外は本当に充実した1年でした。

そしてなによりもヲタクのお知り合いが増えたことが一番の衝撃!!!!!今までひとりで抱えてた悶絶どころをすぐ共感してくれる方たちに出会えたのがとっっっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

 

 

………どれもこれも大好きな工藤遥ちゃんのおかげだなぁ〜完全に生かしてもらっている。

 

 

最後に2016年のお気に入りの1枚を載せたいところですがそんなの選べるわけないので、カメラロールをビャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッと

 

 

ハイッ!

 

 

f:id:mm_hk8:20170123184647p:image

 

 

(やばいこの画像に特に思い入れがないので添える言葉がない)