はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

161119 個別握手と続・11人いる!

モーニング娘。’16 62ndシングル
セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない
発売記念イベント@ベルサール渋谷ガーデン



久しぶりの個別だ〜〜〜〜〜
泡沫の個別からEMOTION IN MOTION、続・11人いる!、春夏、夏ハロ、韓国、ナルチカ、MY VISION、台北、バースデーイベント、プロアクティブ、ETERNITA、雑誌、テレビ、今回のシングル…と話題が豊富すぎて「何の話しよー!わくわく」と同時に「半年でどれだけ仕事こなすの忙しすぎ…お願いだから少し休んで…」と別の気持ちが生まれてしまった。

今回どうしても聞きたかったのが6月にあった演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」のこと。なんでこの舞台が大好きなのか話せば長くなるけど、簡単に言うとEAST公演で工藤遥ちゃんの演じていたフロルにロスしてます。フロルロス。フロス。





(みんな大好き「降下!」のフロル)



以前シリイベで伝えた時は


私「はるちゃん、私フロスだよ!!!(泣)」
遥「えっ、ふ、ふ、ふろ?ふろす?」(イントネーションが完全に黒酢
私「フロルロスだよ………」
遥「あぁ…」


って感じだったのに懲りずに今回も伝えてしまった


私「私まだフロルロスなんだけど」
遥「えぇ?!フロル?」
私「そう、責任持って助けてほしい」
遥「えぇフロルでしょ?!めずらしい…」
私「本当に大好きなの」
遥「嬉しい、よかったぁ」


文字にするとメンヘラ感すごくて引きました、大反省
やっぱりはるちゃんはイケメン工藤タダ派が多いと思ってるんだな〜



さっきの「降下!」も含め作品の序盤からフロルのかわいさが全開の中、ずっと気になっていたことも聞いてきました。



私「タダの『レバー上げろ』に『これ?』ではるちゃんフロルはレバー下げるじゃない」
遥「はい」
私「あれははるちゃんなりのフロル?」
遥「そうです」
私「どんな心意なの?」
遥「なんにもできねぇ、なんにもできねぇなこいつっていう」


私、「はい」と「そうです」で心拍数だだ上がりして喋れないかと思った。

(後日ここに「これ?」のスクショ貼ります→貼りました。「上げろ」って言われてるのに下げてます。なんもできねぇなこいつ)



番外編で…私、小田さくらちゃんと石田亜佑美ちゃんが演じたフォースをはるちゃんが演じることに無限の可能性を感じているんです。理由は原作と髪型が似てるっていうのとこの役が似合うからっていう単純なことなんだけど、とりあえず原作を読んでない方は見てみてほしい。「あ、はるちゃんじゃん」って思う人50人にひとりはいるはず………




で、そのことも伝えてきた。


私「はるちゃんフォースを想像しただけで辛くなるほど似合ってるんだけど」
遥「あーフォースね、ハルもやりたかった」
私「ね、絶対似合うよ。その時チュチュとバセスカは誰がいいとかある?」
遥「ん〜〜〜〜〜バセスカは〜〜〜〜〜〜〜〜」
スタッフさんの催促が始まる
私「じゃあチュチュは?」
と同時くらいに
遥「まーちゃん(指差し)」
私「えっどっち?!」
遥「チュチュ!」
私「(衝撃で声出ない)」


工藤フォースと佐藤チュチュ希望の私、言葉失う〜でした。服はWESTの緑バージョンがいいです。宜しくお願い致します>関係者各位の皆様
ちなみにバセスカは小田ちゃんがいいな〜って思ってたけど、今ははるなんがいいな。



はるちゃんは「フォースかバセスカやりたい!」って言ってたのでこれも聞いてみた。



私「はるちゃんバセスカの時のフォースは誰がいい?」
遥「あー小田とかいいかもなー」
私「ストレートにね!私は関係性も考えてはるなん」
遥「あーいい!いい、いい、はるなんいい!」


ってこのお顔で言ってくれた(このお顔大好き)



その後も色々と感想を伝え



私「フロルでなにか一言ください。」



言ってしまった………
私こういうの言いたくない派だから(「受験生なので頑張れる一言ください」とか「喝入れてください」とかは全然いいんだけど「歌ってください」とか「フロルでなにか一言ください」とかビジネス感あるのはダメだな〜っていう個人的ボーダーライン)ずっと避けてたのに


遥「え!フロル?えーなんだろう」
お時間でーす
遥「また後でね!」
私「え!これ最後だよ!」
遥「そうなの?!ありがとうございました〜〜〜(めっちゃ笑顔)」


い、言われなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
よ、よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


はるちゃん真面目なのにこういうところあっさりしてるの本当に好き!言いながら後悔してたから本当に救われた!ありがとう!大好き!


また、フロルたんに会えたらいいなぁ〜〜〜〜〜
(締め方がわかりません)