はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

161113 MY VISION @埼玉 夜

今ツアーは初日から下手上手上手下手と見てきて、やっとこさセンターブロックへ降臨しました。席の段差付き、通路から2個目、前は女の子、左隣はサイリウム無しの控えめフリコピさん、右隣は元気で控えめなフリコピさんでとても見やすいお席。星4つ★★★★☆

 

 

本日の日替わり 

 

f:id:mm_hk8:20161127004915j:image

 

歴代の埼玉さいたまサイタマを受けて今回はSaitamaだなと予想してたのにまさかのシリーズ化ならず。「埼王、が生んだ天使(エンジェル)」「埼王、のキセキ」…今バカにしたけどはるちゃんの字綺麗でとても好きなのよ。

(あ、どぅーでもいいこと言わせてください。はるちゃんが人間のイラスト描く時、洋服がVネックなのがたまらなく好きです。普通Uネックじゃない?)

 

 

開演

 

 

昼公演に続いてThe Visionからはるちゃんは笑顔(この曲こんなに笑ってたっけ)

本当に嬉しそうに笑ってて、地元での公演を心の底から楽しんでいるんだなっていうのが伝わってきて好きな気持ちが溢れ続けた………あれ?これって「うれしい!たのしい!大好き!」なのでは?

 

初めて会った時から 違うモノ感じてた

(…思い当たる節ある)

やっぱりそうだ めぐり会えたんだ ずっと探してた

(\はるちゃんに!/)

いつもこんなにシアワセな気持ち 持ち続けていられる

(……………確かに毎日シアワセな気持ち)

 

「うれしい!たのしい!大好き!」だった

 

あとやっぱり

・秋麗

・色っぽい じれったい

・夕暮れは雨上がり

青春コレクション

の流れが儚くて悲しくて美しくて艶やかでしなやかで魅せられて見た瞬間に記憶から消えていきます。

 

泡沫サタデーナイト!

先に言おう。

 

ヲタク声デカすぎ(褒めてます)

 

これちょっと前から思ってたの。なんなら昼公演から思ってた。確実に会場揺れてた。凱旋なのでDJはもちろんはるちゃんだったんだけど、歓声が大きすぎて

 

ハo´ 。`ル<はいは〜〜〜〜い!

…………………………

…………………………

…………………………

……………俺の煮物で元気になれよ

 

しか聞こえなかったよ、本当に。「………」の間ヲタクの声だけが響き渡ってた。あれ程の歓声の中最後の煮物だけ聞こえた理由気になりませんか。私、わかります。

 

ヲタク全員「俺の煮物で元気になれよ」が聞きたかったから声のボリュームを下げた

 

の一択だと思います。(私がそう)

 

ハo´ 。`ル<はいは〜〜〜〜い!

私<フォオオーーーーーー!!!!!!!(あれ、はるちゃん何言ってるの聞こえない)

私<イェーーーーーイ!!!!!!!(だよな、タイミング的に)

私<フォオオーーーーーー!!!!!!!(そろそろ煮物じゃない?聞かねば)

私<(スッ)

ハo´ 。`ル<俺の煮物で、元気になれよ(ウインク)

私<フォオオーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

ってなってたヲタク、私だけじゃないはず

 

・MC(工藤小田野中)

从 ´゚e゚ リ<「グーチョキパーでなにつくろう」ってあるじゃないですか、あれをロマンティックバージョンとかアレンジしてやりたいんです

ハo´ 。`ル<好きだね〜そういうの

 

〜ロマンティックワード編〜

右手はパーで 左手もパーで

从 ´゚e゚ リ<バラのように綺麗だね

右手はパーで 左手もパーで

ハo´ 。`ル<愛、落としましたよ

右手はパーで 左手はグーで

ノナo’u’o)<愛しのあなたを離さない

 

ハo´ 。`ル<ハルたちヤバい集団だと思われるよ!

 

〜ぶりっこ編〜

右手はパーで 左手もパーで

从 ´゚e゚ リ<も〜っ こっち見ないでよぉ〜〜っ

右手はグーで 左手もグーで(なんかわかるぞ)

ハo´ 。`ル<もぉ〜 怒ったぞ!ぷんぷん!(やっぱり)

右手はグーで 左手もグーで

ノナo’u’o)<もぉ〜 困ったなぁ〜(これ、笑うやつです)

 

わかったことは、パーが有能だということ

 

・ナビが壊れた王子様

この曲イントロから幸せになれる選抜だ。ちなみに他のメンバーは「もしも」ちゃんがいますね。厳選しているので今は2人しかいません。 ちゃんと考えてないので今度真剣に考えてみます。きっと新メンバー8人くらい増えると思います。

この曲は幸せな空間すぎてはるちゃ〜〜〜〜んって想いを募らせてるとあっという間に終わってしまうね。

あと「白馬に乗ってる王子様」の「白馬に」がめちゃめちゃかわいい。長靴で水たまりに入って思いっきり水を蹴り飛ばす感じ。あれ、なんか黄色い帽子と水色のスモックと黄色い斜めがけバッグが透けて見える………

 

・バトンパフォーマンス

相変わらずなはるちゃん(笑)

両手回しのところでついに落としそうになってて「ハッ」って顔。その後のバトンを高く投げる技は私が見た中で最も低かったです。

 

・MC(最後の挨拶)

ハo´ 。`ル<泡沫サタデーナイト!でDJをやらさせていただいたんですけど、あれってみなさんの声が小さい定でやらないといけないのにみなさんの声が大きすぎて!

 

川c ’∀´)<みなさんのパワーがすごすぎて、何度もワ〜〜〜〜〜って!(あれ、これ昼公演かな…)

 

 ノハ*゚ ゥ ゚)<「ファンは推しに似る」って言いますが、いつもメンバーに優しいくどぅーだからこそこんなに優しくてあたたかいファンのみなさんに愛されているんだなって

ハo´ 。`ル<(やめろー………やめろー………)←泣くのこらえてる

 

Be Aliveでははるちゃんを悲しくさせないと決めました

この曲ではるちゃんの笑顔はズルいよ………

 

・ムキダシで向き合って

はるちゃんが最前下手にいる時何か拾った

みんな大好き「メンバーが何か拾って端に投げる」芸

 

・MY VISION

 「いつも誰かに見られていたい、気にかけてもらいたい、愛されたいという欲が強い」というお話。

「みんなからたくさんの愛を受け取っているからそれ以上にたくさん返せるようにもっと頑張っていきたい。これが今後のMY VISIONです。」

いつも「もらってばかりだからお返ししたい」って言うはるちゃんの活動軸はこれなんだろうなって思ったMY VISION。いつも私たちが「はるちゃんが周りに愛を与えてるからこんなにも愛されているんだな〜」って思ってることと逆のことを言っていた。私言葉のボキャブラリーも無いし文章構成もまともじゃないから上手いこと言えないけど、この子にもっと幸せになってほしい。って思いました。ヲタクにできるほんのわずかな支え(売り上げなり宣伝なり)をもっともっとしていきたい!!!!!そんなことを再確認しました。

 

 

はるちゃんは後日「過去最高の凱旋公演だったんじゃないですかね!!」って言ってくれたよ(^o^)

何度も言うけど昼公演から歓声が本当にすごくて。全員が全員はるちゃん推しではないのはわかってるけど会場全体が埼玉凱旋行ったるで〜!って空気で、あぁ本当に工藤遥って愛されてるな…って思う程アツい歓声に包まれる凱旋公演だったな。で、その最大値が泡沫DJ(笑)

本当に本当に楽しかった。

行けてよかった。推しが工藤遥でよかった。

 

 

 

ハo´ 。`ル<みんなぁ〜〜〜〜だいすきだぁ〜〜〜〜っ

 

 

 

 

 

(メモ)

MC1 生田佐藤

(川* ^_〉^)<12期に優しすぎる!まさには優しくなかった!)

泡沫 DJ工藤

MC2 工藤小田野中

VISION 工藤