はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

161113 MY VISION@埼玉 昼

我が推し工藤遥ちゃん本気の凱旋

 

 

モーニング娘。’16 コンサートツアー秋

〜MY VISION〜

@川口総合文化センターリリアメインホール

 

 

ついにこの日が来てしまった………

この日に仕事を入れられた時は正直この世の終わりレベルでショックを受けたけど、1ヶ月かけてやりくりし手に入れた「仕事先からの直帰」を大切にポケットにしまい元気良く自宅を飛び出しました。向かう先は仕事場だけど

こういう日は「勉強はサクッと済ませ 成績で文句言わせない」レベルでテキパキこなして合間合間で時間が余るからその時間ではるちゃんについて考えたらなぜか私がど緊張で、気を紛らわすために逆に工藤推しのいないTL(推しの凱旋の日ってそのヲタクたちのツイート減るよね)に淡々とツイートをしてると「待ってるよー!」みたいなリプをいただいたりして、あーなんでこんな凡にそんなこと言ってくださるの。って言うかなんで私ヲタクのお友達出来たんだろう………ってTwitterにまで感謝し始める拗らせっぷりでした。でも拗らせてる間に仕事終わってた!

お仕事終わりで頑張って向かっても開演10分前着の予定だったのが、特技の早歩きとスムーズな乗り換えで開場10分前着。1時間の短縮…!!!電車滑走中「えっ…これここなのかな…」みたいな景色が広がった時の感動がすごかった。まさか埼玉のちょっとした景色に感激する日が来るなんて思わなかったなぁ

 

 f:id:mm_hk8:20161115192351j:image

 

(やっ…待って、久しぶりに見たらやばいなこれ)

 

〜会場に着いてからの出来事〜

・ヲタクさんから代購していただいたものを受け取る(去年までじゃありえない)

・ヲタクさんたちとお話(去年までじゃありえない)

・ヲタクさんたちとお写真(去年まじゃありえない)

・ヲタクさんたちが手を振ってくれる(去年までじゃありえない)

・ヲタクさんたちからお手製グッズをいただく(去年までじゃありえない)

という去年までじゃありえないの詰め合わせ

 

f:id:mm_hk8:20161117012959j:image

 

あさちゃんに代購していただいた日替わりと2L(本当に本当にありがとう!)858さんの10期ちゃんポストカード(私のアイコンとはるにゃんを描いてくださって感激)ぞーちゃんのハチマキはるちゃん(裏に東西南北遥←ネタなのに嬉しくて泣きそうになった)

 

で、今回の大イベント

 

 

オクラたんに会える

 

 

チェキ券持ってないけど写真撮れるのかな…ポーズは「ピ」って決めてるけど誰に言えばいいんだろう…うしおちゃ?てか待ってうしおくら並んでるの無理かもどうしよう人見知る………っていう葛藤の中会ってきましたオクラたん。

約束どおり「ピーーーーー」と叫びました。他人のフリはしないでくれたけど困らせてしまいました。オクラたん、小さくてふわぁぁぁって雰囲気でかわいかったなぁ本当におかっぱだった。

会えた感動でふたりの共通点工藤遥ちゃんのことをすっかり忘れるという失態をおかしました。今度会える時は白桃への感謝を伝え、はるちゃんを食べ物に例える遊びをしたり、工藤フォースを摂取して医者にお世話になりたいです。また君に会いたいよ!(フォース)

 

 

開演

 

 

The Vision

はるちゃんが笑顔!にゃはぁって目じりがとろけて八重歯がにゃあ〜。この曲で笑顔になるところって限られてそうなのにほとんど笑顔の記憶しかない。嬉しいんだろうな〜なんて思いながら見てた。階段を駆け下りる姿は0時の鐘が鳴って慌てて階段を下りるシンデレラみたいだったよ。

あと「笑おうよ」の後プリンセスお辞儀をするあゆみを初めて見た…貴族かと思った…美しすぎる。絶対Blu-rayに収めてくれ!

 

Tokyoという片隅

夏ハロ振りに2番Aメロまーどぅーキターーー 

Aメロのクロールみたいな振り(「嘘つく手段を 一体全体」のところ)でまーちゃんがハルちゃんの背中を振りに合わせてポンッって叩くの。ハルちゃんは1回目は普通にしてたんだけど2回目は後ろを見ずに「やめろ(笑)」って感じで右手で振り払ってて、その後笑い合ってました。

20160807 夏ハロ〜Rainbow Carnival〜

今回は2回ともはるちゃんがまーちゃんの手払ってたな

あと相変わらずサビの腰がすごい

 

・強気で行こうぜ!

ビジョンに抜かれるところが全部笑顔で犬。はるちゃんが笑顔になると嬉しいしこっちも笑顔になる。あとセーンキュッの後のダッダンッッのハルカさんマジ好き

 

・セクシーキャットの演説

はいはい「高速にゃんにゃん」と「おしり磨き」ですよ。

 

f:id:mm_hk8:20161117013938p:image

f:id:mm_hk8:20161117014016p:image

 

おしり磨きは「私自身がわかってるわ〜〜〜〜」のわ〜〜〜〜の部分だったスッキリ!

あとね、岡山の時双眼鏡ではるにゃん固定してたから全く気づかなかったんだけど、ねこちゃん以外のメンバーのラストサビのダンスが痺れる程かっこいい。

 

f:id:mm_hk8:20161117014056p:image

 

ナニコレカッコヨスギ

目の前であゆみはーちんがバキバキに踊ってるのを横目で見るしかない推しがねこちゃんである事実を少し憎みそうになるくらいかっこよかった!このダンスふくどぅーさくも絶対似合うからおふざけでもいいからどこかでやってほしい!メイキングでもDマガでもいい!MVにも入ってないしとりあえずダンスショット下さい。

あ、ワンハーフにしたの怒ってます。

 

・秋麗

・色っぽい じれったい

やっぱりここの流れが好きすぎる。

秋麗まーちゃんの「トーストをかじる」の魅せ方が好き。はるちゃんが最後に出てくるところも無理。でダンスの魅せ方が全てエモい。間奏のハッ ハーハンッのところも今思い出しただけで美しすぎて辛い。いつもばぶばぶじゃん本当に17歳なの?って言ってるけど逆の意味で17歳なの?美しすぎん?無理。あと腰がすごい(2回目)曲の終盤から段々セットを上ってくまりどぅーにゾクゾクする。 

色じれの「SEXY ISLAND」は今ツアーで一番瞳のスクショしてるからこの間TLでその話題出た時高まったなぁ。次に好きなのが「先に向かってるROAD」のダンス。腰がすごい(3回目)あと「ヤーヘイホー」まで口ずさむはるちゃんに愛おしさ爆発

 

・MC(石田 工藤)

「こんなコンサートは嫌だ」

ハo´ 。`ル<緊張した時はお客さんをじゃがいもだと思いなさいってよく言うけど実際じゃがいもがばーーーっていたらやばい(ニュアンス)

っていう何ともはるちゃんらしいトークにほっこり

ハo´ 。`ル<こっちはフライドポテトで〜、こっちはやっ、や、じゃ、や、やき、や(めっちゃ噛む)焼いたじゃがいもで〜〜(焼いたじゃがいもって何)

かわいい

川c ’∀´)<フライドポテトがいい!!!!!

かわいい

永遠と続く階段(ハo´ 。`ルもうここら辺に座りながら歌うわ)今すぐ飛び込む勇気の水鳥がニワトリ(ハo´ 。`ル飛び立〜とう〜〜)←でふたりでカンガルのごめんねポーズみたいなニワトリやるのがかわいすぎたし、はるちゃんの飛び立とうがっ…すごくいい…これは私的癒せません

「コンサートをこういうところでやってみたい」

富士山(ハo´ 。`ル5合目で離脱する)水族館(ハo´ 。`ル大きな水槽の前で魚たちがバックダンサー 音外したりしたらサメがドンッって水槽にぶつかってきたり、後日その水槽の魚たちが次々と病気になって原因は騒音ですみたいな)←自分で提案してどうしてこんなネガティブなの(笑) 宇宙(ハo´ 。`ル最初のThe Visionであゆみんが手降ろすところで40分かかる)

 

・そうじゃない

間奏ダンスの工藤さんの反り

 

f:id:mm_hk8:20161115230413p:image

 

 ふくまーの間にはるちゃんなんだけど、ふくどぅーそれぞれの手から線を伸ばしたらどこかで交わるからね。それくらいはるちゃん反ってる。あと全体的に腰がすごい(4回目)特に好きなのは手拍子振りの合間に音ハメで腰ひねるやつと「後からのクレームなんて」

 

泡沫サタデーナイト!

はるちゃんダンス新しいの初めて見たかも

 

・Take off is now!

 「胸がスキッとしたわ」のステップがスキッ

 

・バトンパフォーマンス

まだゆっくり回してる(笑)かわいい。上向きで回す時肩押さえるのはアレなのかなぁ…なんて思ったりもした

 

・ムキダシで向き合って

初ムキムキ!

このダンス見て一番に思ったのが「腰の可動域」の名を持つ工藤遥さんの為のような振り付けだ…腰しか使ってない…そりゃ腰痛めたら絶対出来ないよな………です。ジャケットムキダシプレイよりも腰の可動域に目を奪われてしまいました。要するに腰がすごい(5回目)

「そうやって “猫を被ったって”」の部分がTHE工藤遥。めちゃめちゃ屈む。あとBメロのそれぞれ2,3文字ずつ歌っていくところはるちゃんは声もダンスもいいです。はるちゃんの歌声ってわかりやすくてポイントになるし心地よくて最高だな〜〜〜

あとはるちゃんの立ち位置の予想とか立てていなかったのでサビで最前にいた時はびっくりした…あなた、ふくちゃんとシンメだったのね…!!!この曲ふくちゃんのダンスも好きなんだよな、ダイナミック

 

One・Two・Three

ムキムキに続きジャケットバサバサするのなかなかいい!色じれもだけどデザインが工夫されてる衣装だとメンバーも楽しそうに衣装を活かした魅せ方してくれるから見てる方も楽しい。

あと誰に聞いてもわからないって言われるけど、1番のどぅーさく「ハッ ハッ………」の一発目はるちゃんがウィスパーボイスじゃなくてはっきり「あっ…」って言ってませんでした?!?!「ハッ…」ではなく「あっ…」だった、どなたか共有してください

 

 

そんな(どんな)昼公演。

長くなってしまったな…………………

 

 

 

 

 

(メモ)

・MC1 石田工藤

・泡沫 DJ生田

・MC2 譜久村生田尾形(ハイテンションしりとり)

・VISION 小田