はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

160702 泡沫シリイベ@六本木

ほぼ日手帳を捨てたいという理由でほぼ日手帳に書いたものにちょこっと足してここに書き写すよ

 


泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅
シリアルイベント@ラフォーレミュージアム六本木

 


ラフォーレミュージアム六本木は昨年末の冷たい風と片思いリリイベの振り。あの日は本当に寒かった〜〜〜〜〜!始発で行ってさ、鞘師ラストだからそれでも100何番目とかで。8時くらいになったらみんな温かいスープとか食べ始めて泣きそうになって(ぼっち参戦ゆえの列から出られないシステム)しまいには一部のグループがアイス食べ始めたときは「イキってんじゃね〜〜〜〜〜!」と少しキレそうになりました、てへ。見せつけないでよ寒いから。この日とクリイベ’15の極寒グッズ販売待機で精神鍛えられたとこある。

 


ってそんなことはどうでもいいんですよ。

 


今日は泡沫シリイベ

 

今回もぼっち参戦ですね

 

ですが!今回は!ヲタクさんたちの輪に入れてもらえたのだよ〜〜〜〜〜

 


ということでグッズ並び
今回はピンポスがあるということで、どんな感じの衣装やアングルなのかヲタクちゃんと想像してみる。
私「泡沫衣装だったらヘッドアクセの羽も全部入れなきゃいけないから寄りでも顔が下の方にあったりして超小さそう」
なんて言ってたらヲタクちゃんが先に買ってた子のピンポスを持って来て見せてくれた。

 


は?!

 

 

f:id:mm_hk8:20161020213559j:image f:id:mm_hk8:20161020213606j:image

 

 

あ「どうですか」
私「かわいすぎてどこからツッコめばいいかわかりません」
あ「羽は全部入ってますか」
私「ちゃんと切れてます」
あ「顔の位置はどうですか」
私「ちゃんと上の方です」

 

 

羽はちゃんと切れてるし、お顔の位置はちゃんと上だし、ってかお顔どうした!かわいすぎか!!!どタイプなハルちゃん。周りのトレ屋さんからも今回工藤強いってチラチラ聞こえるし、どうしても手に入れたいと結局ヲタクちゃんとふたり分で25枚買うことに()

 


ででん

 


譜久村 引3
生田 引3
飯窪 引3
石田 引
佐藤 寄引2
工藤 寄2引2
小田 寄引
尾形 引
野中 引
牧野 寄引
羽賀 寄引

 


ねぇ、すごくないですか
これふたり分なんですよ。ふたりで分けると工藤推ししか報われないんですよ。私たち工藤推しなんですよ。……………幸せかーーー!!!!!

 


そんなこんなでシリイベ開演

 


1回目セトリ
01. Tokyoという片隅
MC
02. The Vision
03. HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
04. わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC
05. 泡沫サタデーナイト!(DJ 生田/ダンス 飯窪 佐藤 小田)


The Vision
ハルちゃんがマイクを置きました。
置いた瞬間何が起きたかわからなくなってプチパニック
マイク置いてイントロまでの短時間で「え、これVision?」「ハルちゃんダンス?」「んなわけないよね。じゃあOMWか?」「香音ちゃん卒業してダブルセンターじゃないからってダンスにしたの?えっ?」って2回唱えた(笑)
この曲はボーカルチームとしてなめらかプリンの様に踊るハルちゃんが美しくて初見から見惚れている数少ない地蔵曲なんです。推しフィルター無しでも踊り方が断トツで好きだったから正直衝撃で悲しかった…でもダンスチームとしてそれとは対照的に力強く踊るハルちゃんに魅せられてしまいました。しかも元々好きだったふくちゃんのところ受け継いでるしダンス起用は素晴らしいことなのでここは前向きに!まだ慣れてなくて足上げる時気合いか辛いのか険しい顔するの推せる。この子はすごい。

 

・HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
「米が美味いぜ」はあかねちん!ナイス!
「I LIKE 六本木」

 


2回目セトリ
01. 泡沫サタデーナイト!(DJ 小田)
MC
02. Tokyoという片隅
03. わがまま 気のまま 愛のジョーク
04. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやってきたっ。
MC
05. The Vision

 

・MC
ハルちゃん3回くらい目が合った気がする…勘違い?手振ってくれたよね?!?!ってくらいにはハルちゃんがよく見えた

 

Tokyoという片隅
サビの腰つきを上手の下から拝むのやばい、衣装も公式のじゃなくてEIMの戦士衣装だからショーパンで太もも見えまくりなのやばい(語彙力の低下)
マッチョポーズ、サビのダンスと続いて好きなのが間奏のダンスなんだけどなんせ上手側なので下手後方にいるハルちゃんはほぼ見えない。なのでここぞとばかり上手陣を凝視

 


まーちゃんがかっこよすぎるってなんで誰も教えてくれなかったん?

 


伏し目でヴァサヴァサ舞ってるし、移動するところも足の動きに合わせて首かしげてるのかっこよかった………

 

・ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやってきたっ。
前回はまーちゃん欠席だったため念!願!の!

 

「だーいーすーきーよっ」
\はるかー!/
「ちょーだいすーきーよっ」
\まーちゃーん!/

 

まーちゃん上手からセンターのハルちゃんに向かって猛ダッシュ、肩からかっさらう勢いでハグ!!!
まーどぅーラヴピ拝めないと死ねない呪縛からの解放だ。
最初の方は上手側で

 

羽 工 牧

 

の順で並んでて、Aメロ前の決めポーズのところでまりあとLOVEりんポーズ、あかねちんとあかねちんポーズ(工場長さん工場長ポーズの存在忘れてそうだよね)してました。上手から下手移動する時はサザエさんのEDの様にハルちゃんがサザエさんになってみんなを引っ張ってたよ〜

 


3回目セトリ
01. Tokyoという片隅
MC
02. 泡沫サタデーナイト!(DJ 野中/ダンス 譜久村 生田)
03. わがまま 気のまま 愛のジョーク
04. ENDLESS SKY
MC
05. The Vision

 

・ENDLESS SKY
見えない
ハルちゃんしゃがみすぎて見えない

 


とまぁこんな感じでした。
泡沫は盛り上がるなー!The Visionだけでなく泡沫間奏ダンスもリニューアルされていて、それぞれのチームで雰囲気も違うし私はこっちの方が好き。めしまーさくチームのセクシーな感じのは見応えあって一番好きだったな。MUSIC DAYでやったいしどぅーまりチームもオリジナルではない新しいダンスが見てみたい〜

 


あと今日は全国握手会で撮ったメンバーとヲタク出演の泡沫MVも見ました。面白かった!3回見たけど画面が5分割くらいされてるから何回も見ないと満足できない!(笑)印象に残ったシーンは

 

・「聞いて 私」の「私」でやたら色気出してたわし持ってるのがTHEちぇる
・「ブルーライト 消して」会場のブルーライト(ロイヤルブルーのペンライト)が消える演出が綺麗
・「止まらない!」新幹線を阻止できなかったあゆみ
・2番前「ハッ ハッ ハッ ハッ」パントマイムのエスカレーターの様に段々下がっていくまーちゃん
・「薄くて 軽い」ハルちゃんが映ってかわいかったんだけど記憶ない
・間奏のリズムに合わせて(早送り)筋トレお遊具コーナーで筋トレするふくちゃん
・まりあ投げる→あゆみ打ったーーー(@甲子園)の野球コーナー
・まーはーふくちぇるでMVにもあった追っかけ映像みたいのを実写でやる(Choo Choo TRAINみたいな)
・「Do it Do it…」まーちゃんのお口オンリーカットかわいかった

 


10月現在、これもう一回見たいなぁと思いました。
(まとまらないので強制終了)