はるちゃんと旅してきました

ってはるちゃんが名付けてくれた

160924 MY VISION@座間

モーニング娘。’16 コンサートツアー秋

〜MY VISION〜



ハーモニーホール座間にてスタート

ずっと楽しみにしてた秋ツアー、前日は気合い入れでひとり牛タンしちゃったもんね



8:30 ハーモニーホール座間 到着

行き慣れたこの道、距離はあるけど簡単な道のりだからマップ見なくてもサクサク歩けます。余裕で着………かなかったです。駅を出てなぜか右に行きました。なぜ。気づいた時には会場まで徒歩30分ってGoogleMAPさんが言うんで結局タクシーです


10:30 グッズ販売開始

11:30 やっとこさ買える


f:id:mm_hk8:20161011001615j:plain


この衣装のハルちゃんに恋してしまって初めてビジュアルブックとMFTを買いました。ここ最近はファーストビジュアルがブティック感満載の私服衣装が多かったので久しぶりにツアータイトルに似合った衣装と雰囲気に引き込まれてしまいました。ここまでツボったのがGMMLのピンク迷彩衣装振りなので結構拗らせてます。ハルちゃん大人になったなー 本当に美人!きれーい!びっじーん!(@フロル)

やっぱり紫衣装にハズレ無しって本当だね!

全部のビジュアルグッズにハズレ無しです。ハルちゃん以外だとだーさくがとても美しい。あとはーちんのパンツスタイルが新鮮で好き。

あ、もちろん体操服買ってます(大事)



友達が来なくて暇すぎてヲタクさんとお話しさせてもらったりした!Twitterのおかげでヲタクさんとも会えたりして現場がより楽しくなってる。でも相変わらずのチキンすぎて挙動不審のオンパレードで話にならん



よし!

ハルちゃん開場だー!



入るとスクリーンには銀河の映像とThe Visionのイントロがかかり続けてる


最 高


f:id:mm_hk8:20161011112248j:plain


(こんな感じ)


一眠りしたいくらい心地いい環境でした



開演



スクリーン映像から始まる

特別映像加工されてるわけではないけどMY VISIONの雰囲気が出来上がってる好きな感じ。みんなが光りを追いかけるところも「始まるぞぉぉお」ってどきどきする。真面目なシーンだから言っちゃいけないと思って誰にも言ってないけど、このシーンのはるなん面白いよな(小声)


The Vision

もちろんこの曲から


f:id:mm_hk8:20161011113739p:plain


最初にあゆみんがひとりで出てくる演出にまず鳥肌。その後いくどぅーのダンスメン、ペアのボーカルメンがそれぞれ出てくるの素敵だ〜〜〜

ででで

このハルちゃんの見所は「肩甲骨」

脚フェチの私ですら肩甲骨。だってこの衣装意外と脚見えなくて肩甲骨全開だから


f:id:mm_hk8:20161011114012p:plain


ほら


Tokyoという片隅

衣装チェンジ

早っと思ったけどあの紫衣装大好きな分The Visionのためだけの一着って感じがとても好きです

2着目もかわいいんだー星柄かな?謎

サビの腰も絶好調だし、2回目のマッチョポーズはスクリーン抜き


・強気で行こうぜ!

この間のここにいるぜぇ!でも思ったけどこの手のノリの曲のペンライトの振り方がわからん。私は基本裏打ち派だけど大体のヲタクは頭打ちだし、かと思いきや裏でオイオイ言うから上手くノリきれなくていつもリズム感やばい奴になる

この曲はハルちゃんに似合ってるよね!しかも加護ちゃんパートじゃないかな確か。まーどぅーも楽しそうに絡んでる。



………ここまで打って気づく

レポってよりただの感想だよね



そう



記憶喪失なんです



ここから先驚く程記憶ないの。だって観ながら「あぁ 私ハルちゃんに魅せられすぎてこの一瞬一瞬で記憶なくてしてる」って思ってしまったからね

単独ツアーって半年に1回もあるのにそのたった半年でぐんっっっと成長を見せつけられるからすごいなぁ。前回のEIMはミスムンや声で大きな見せ場を貰って、歌割や立ち位置も大きく変わり目に見える飛躍をした推しちゃん。今回は魅せられました。特にしっとり系や大人な曲の時全身でその世界観出してくる。本当に16歳…?って疑ったよ。もう思考回路ショートしました。なので記憶喪失です。



書きたいことはあるのに記憶喪失だから一度整理して続きは次に書くぞ